イギリスに行く。

4月からの渡英を控え、この時期に1度学校を見に行くことにした。今日、日本を発つ。

1人旅となる予定だったが、母も一緒に行くことになった。とにかくイギリスに行きたいそうだ。

昨日は高校の担任に「じゃあ、明日行くんで」と言ったら、「は?」と言われた。いやもう随分と前から言ってあっただろうが。「もう皆勤じゃないよねお前」って確認したぞふざけんな。公欠になるからと言い出して、学年主任やら生徒主任やら教務主任やらの判子を貰いに行くというこの上なく無駄な作業をやらされた。会社で課長やら部長やらの判子を貰いに行くのってここから来てるんだろうなほんとに無駄。そもそも印鑑制度をやめて欲しい。郵便局でも間違ったハンコを持って行ったら、紛失したことにして変えたらいいよとか言われた。印鑑制度なんて要らないやん。意味わからん。

 

となんやかんやで今日、東京から北京。そしてロンドンに向かう。(羽田と間違えて成田に来てしまった。羽田に向かう中で書いている)頑張ってイギリスにいる間は頑張って毎日更新するつもりだ。現地のショートコースに通うことになっているので打ちひしがれている様をぜひ見届けて欲しい。では。