学校。

学校に行ってます。

日本でA2のスケッチブックを買ったのは本当に間違いだった。重たいし邪魔でしかない。

朝の満員電車は日本と大して変わんなくて人がえげつない。そこにA2のスケッチブックを持つ少年が来たらそりゃ迷惑なわけで…。

掴むものがなくてフラフラしてたら隣の数学者であろうおじいちゃんにぶつかってしまい「掴め!」って怒られてしまった。申し訳なかったと思っている。本当に。そんなこんなで辿り着いた学校。

 

 

日本だとここまで個性を感じることはなくてこれだけで刺激になる。皆、それぞれに強い意思があってそれは日本の人でもそうなのかもしれないけどこっちのひとはそれをビンビンに出してるからすごく面白い。ただ感じられても私は英語が100パーセント理解できないからとてももどかしいし悔しかった。

 

英語がわからないというのは根本的にめちゃくちゃ問題でいやそんなことは誰でも少し考えればわかることなんだけども。授業中のインプットの際にもアウトプットの際にもどちらでも常に障壁であり続けるから本当にどうにかしていかないといけない。

 

とかまぁ思うことなんてめちゃくちゃあるわけだけど、面白いことをしたかったら人一倍の努力をしなきゃいけないなって思う。では。