ベルギーは寒くそして辛い。

今回の旅。2日間はベルギーに居る。

大学を見に行くからだ。

行く可能性が1%でも有るので行くことになった。場所はアントワープ。世界一美しい駅やノートルダム大聖堂が有名だ。ただひたすらに寒かった。こんなに寒いかと思うほどに寒かった。携帯はWiFiのある場所でしか使えない…結論を言うと迷子になった。笑ってしまう。小一時間…いやもっとかもしれない。ひたすら同じ場所を歩き続けるという地獄を見た。結局、行きたかった古着屋には辿り着けず辛うじて大学とノートルダム大聖堂を見て帰ってきた。これが昨日のこと。今日はブリュッセルで蚤の市やら古着屋やら色々見に来たけども、どっちも唆られるものはなく、行きたい古着屋はなんと定休日だったし、行きたかったマーケットには行けなかった。とにかく私のベルギーは散々な結末だった。明日にはロンドンで学校が始まる。最高の一週間であることを願いたい。散文なのは落ち込んでたってことで許して欲しい。では。